クラシックカーについて語ります

ワイヤレス給電のリモートシステム

投稿日時:2015-06-25 11:44:23

ワイヤレス給電のリモートシステムなら【ビー・アンド・プラス】

ビー・アンド・プラス

ワイヤレス給電というと携帯電話の充電等に利用されているものを想像されるかと思います。こちらの「ビー・アンド・プラス」さんで扱っているのは、もっと商用の機械に対するワイヤレス給電にリモートシステムをプラスしたシステムです。パッと想像がつかないと思いますが、特に製造工場なんかを想像していただけると解りやすいかと思います。ベルトコンベアで商品が流れてきて、商品についたセンサーと反応した時だけ給電してロボットアームが動いて作業をする、そんな動きをする為には給電と命令の信号を同時に通わせなければいけません。それを可能にするのがワイヤレス給電のリモートシステムです。

また、このシステムの良いところはなんと言ってもワイヤレスなので自由な動きが出来るところです。コードがあれば回転の動きをした時にコードがねじれてしまったり、切れてしまったりするでしょう。また、断線のチェックにもこのシステムを使えばどこまでがうごいているのか把握する事が可能です。

自社開発製品であるこのシステムは、競合企業が無いというので是非こちらの導入を考えたいですね。

Author

  • 名前:車・太郎
  • 性別:男
BACK TO TOP