クラシックカーについて語ります

ヴィンテージカーについて

投稿日時:2014-08-13 09:35:46

http://news.livedoor.com/article/detail/9137560/

一般的に、年代物のブランド品など、古くて希少価値のあるものは”ヴィンテージ”と呼ばれることがありますが、クラシックカーの中にも「ヴィンテージカー」と呼ばれるものがあります。

ヴィンテージカーにもピンからキリまで、様々なものがありますが、人気がある車種で状態が良いものだと、かなりの高額になります。それこそ、数千万円することもあれば、数十億円することもあります。下手な新車を買うよりも、よっぼど高いのがヴィンテージカーなのです。最近だと、老夫婦が時価百億円のヴィンテージカーを偶然手に入れた、なんていうニュースもありました。

こうしたヴィンテージカーは往年の名車ぞろいで、クラシックカー愛好家からすると、喉から手が出るほど欲しいものばかりです。近年では、ヴィンテージカーの需要が、新興国の富裕層のあいだで高まっていて、先物取引的に扱われているという話も聞きます。

最高級のクラシックカーである「ヴィンテージカー」。一生に一度でいいので、乗りこなしてみたいものですね。

Author

  • 名前:車・太郎
  • 性別:男
BACK TO TOP